青空食堂

料理ブログ始めました。

使う材料は3つだけ。韓国発のデザートコーヒー【ダルゴナコーヒー】レシピ

▼レシピ動画▼

www.youtube.com

ぷらすです。
今回ご紹介するのは、SNSなどを中心にバズっている韓国発のデザートコーヒー【ダルゴナコーヒー】のレシピ動画です。
インスタントコーヒーと、同量の砂糖、お湯をクリーム状にホイップしたのをミルクに乗せるだけの簡単レシピですよ。

https://assets.st-note.com/img/1684126255025-RITYTzQYP4.jpg?width=800

材料

インスタントコーヒー 大さじ2
ラニュー糖     大さじ2
お湯         大さじ2
ミルク        適量(コップ6~7分目程度)

作り方

1・ボウルにインスタントコーヒー、グラニュー糖、お湯を入れて、クリーム状になるまでホイップする。

2・グラスにミルクを用意し、を盛りつけて出来上がり。

https://assets.st-note.com/img/1684126384616-vZSG60g1xm.jpg?width=800

ダルゴナコーヒーのオリジナルは、インド、パキスタンマカオのフェンティフイコーヒー、フィッティフイコーヒー、Beaten coffee。韓国の俳優チョン・イルがテレビで入ったマカオでこのコーヒーを注文し、その味を韓国のお菓子ダルゴナに例えたことから、「ダルゴナコーヒー」としてSNSを中心に、コロナ禍の韓国でバズり、世界に広まったのだそうです。
ダルゴナコーヒーで検索すると、コーヒーの他に、抹茶など色々なアレンジレシピもあるので、コーヒーが苦手と言う人も、アレンジ次第で楽しめそうです。
作り方は簡単なので、ぜひお試しください。

というわけで今回は、韓国でバズったダルゴナコーヒー作ってみた。でした。
ではではー(´∀`)ノシ

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

www.youtube.com

レシピ動画は毎週水・金曜日更新予定。
もし気に入って頂けたら、チャンネル登録・動画への高評価もよろしくお願いします。