青空食堂

料理ブログ始めました。

超簡単だけど箸が止まらない美味しさ!【無限☆春キャベツ】レシピ

▼レシピ動画▼

www.youtube.com

ぷらすです。
今回ご紹介するのは、旬の春キャベツを使った無限に食べたい美味しいレシピ「無限☆春キャベツ」です。
ざく切りにした柔らかい春キャベツに熱湯を回しかけてしんなりさせ、他の具材と調味料を加えて混ぜるだけの超簡単レシピ。
キャベツを茹でるわけではないので、表面はしんなりしていても中はシャキシャキした歯ごたえが残って、とても美味しいですよ。

今回は手に入りやすいスナックの麺を使いましたが、皿うどんのパリパリ麺やポテチなど、パリパリ食感のものなら何でもOKです。

https://assets.st-note.com/img/1712633564239-nU6XtbOujI.jpg?width=800

材料(1~2人分)

春キャベツ       1/4個(300g)
カニカマ        1パック(75g)
ベビースターラーメン  1袋(25g)

A
おろしにんにく     小さじ1
鶏ガラスープの素    小さじ1.5
ごま油         大さじ1

塩コショウ       適量

作り方

1・キャベツは断面が細長くなるよう細めのざく切りにしたら、ボウルなどに入れ浸るくらいの熱湯を回しかけてしんなりするまでかき混ぜ、ザルにあけて水気を切る。

2・1をペーパータオルに挟んでしっかり水気を拭き取ってボウルに入れ、ほぐしたカニカマ、ベビースター麺を加えて混ぜあわせ、Aを加えて全体に味が馴染むまでしっかり混ぜる。

3・味見をして、物足りないようなら塩コショウで味を調えて完成。

https://assets.st-note.com/img/1712633981476-EaUk6gqNzH.jpg?width=800

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

www.youtube.com

レシピ動画は毎週水曜日更新予定。
もし気に入って頂けたら、チャンネル登録・動画への高評価もよろしくお願いします。また、レシピのリクエストがあればコメント欄でお願いします。