青空食堂

料理ブログ始めました。

作り過ぎたおでんが余ったら【おでん丸ごと炊き込みご飯】レシピ

▼レシピ動画▼

www.youtube.com

ぷらすです。

おでんは、一度に沢山作った方が断然おいしいですが、作り過ぎて余ってしまうことも。
そんな時は、おでんの具も汁も使った炊き込みご飯にしてはどうでしょう。

https://assets.st-note.com/img/1670309463536-vcwGRGqark.jpg?width=800

材料(1人前):

余ったおでん(&汁)    適量
洗って30分浸水させたお米  1合

作り方:

1・おでんの具を細かく切って、洗って30分浸水させたお米に乗せ、おでんの汁を炊飯窯のメモリ(1合)分入れて、炊飯器で炊き上げる。

https://assets.st-note.com/img/1670309621259-UJQ5cUz8p4.jpg?width=800

あまりに簡単すぎてレシピと言うのも憚るんですが、具材の旨味が出ている出汁で炊き上げたご飯は、メッチャ美味しすぎて、この炊き込みご飯の為におでんを作りたくなるレベルですよ!
まだ作った事がない人は是非一度お試しください。
というわけで今回は、余ったおでんで炊き込みご飯作った。でした。
ではではー(´∀`)ノシ

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

www.youtube.com

レシピ動画は毎週水・金曜日更新予定。
もし気に入って頂けたら、チャンネル登録・動画への高評価もよろしくお願いします。