青空食堂

料理ブログ始めました。

コンビニ食材で作る【炊き込みご飯】レシピ

▼レシピ動画▼

www.youtube.com

ぷらすです。
ご飯は作らなきゃならないけど、料理するのは面倒くさい。
そんな日におススメなのが炊き込みご飯。
でも、具材を揃えたり、切ったり、下ごしらえしたり、炊き込みご飯って意外と面倒。

という訳で今回は、コンビニで買った食材2種を炊き込むだけの超簡単・激ウマ炊き込みご飯レシピですよ。

https://assets.st-note.com/img/1664177312942-QUlITYl9zi.jpg?width=800

材料:

お米              2合
水               2合分
7プレミア5種具材のひじき煮   1パック
7プレミア本場韓国産キムチ    1パック

作り方:

1・お米を研いで、20~30分浸水させる。

2・1にひじき煮とキムチを投入。いつもの水加減で炊いたら出来上がり。
炊き立てをお茶碗に盛ってどうぞ!

https://assets.st-note.com/img/1664177476823-eCpSD91wZC.jpg?width=800

というわけで、コンビニで買った食材だけで作る炊き込みご飯でした。
と言いながら、色どりで青ネギを散らしましたが、調味料は一切入れずに、キムチとひじき煮の味だけで炊き込みましたよ。
砂糖と醤油の甘辛味にキムチのパンチのある辛みが加わって、調味料なしでもメッチャ美味しく出来上がりました。

これに、インスタントの味噌汁やスープ、お漬物やサラダを添えればそれだけで大満足の、ご馳走ご飯になるんじゃないでしょうか。

コンビニ食材とは言いましたが、ひじき煮とキムチはスーパーでも買えるので、気になった人は是非一度お試しください。
という訳で今回は、コンビニ食材で炊き込みご飯作ってみた。でした。
ではではー(´∀`)ノシ

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

www.youtube.com

レシピ動画は毎週水・金曜日更新予定。
もし気に入って頂けたら、チャンネル登録・動画への高評価もよろしくお願いします。