青空食堂

料理ブログ始めました。

フライパン一つで出来る朝食メニュー【ワンパントースト】レシピ

▼レシピ動画▼

www.youtube.com

ぷらすです。
今回ご紹介するのは、最近ネットでバスった韓国生まれ?の朝食メニュー【ワンパントースト】です。
シンプルな材料とフライパン1つで出来る、簡単レシピです。

https://assets.st-note.com/img/1659933346488-uTBTGAxBWo.jpg?width=800

材料:

食パン          1枚
卵            1個
牛乳           45㏄
塩コショウ        適量
とろけるチーズ      30g
オリーブオイル      大さじ1

作り方:

1・食パンは縦半分に切り、ボウルに卵・牛乳・塩コショウを入れて混ぜ合わせておく。

2・フライパンに油を敷いて中火で温め、卵液にくぐらせたパンを置いて周りに残りの卵液を流し込む。(動画参照)

3・片面が焼けたらひっくり返して両面に焼き目をつけ、とろけるチーズを乗せて半分に折り畳み、チーズがとろけるまで弱火で両面を焼いたら出来上がり。

https://assets.st-note.com/img/1659933732134-XPLe0VvaJD.jpg?width=800

このメニュー、簡単に言えば「パンのオムレツ」なんですが、簡単に作れるわりに美味しいし、チーズと一緒にお好みでハムや野菜、ケチャップやマヨネーズなどを挟んで焼けば、ちょっとリッチな朝ごはんになるのではないでしょうか。

また、僕はパンの両面に卵液を両面に浸したのでフワフワになりましたが、片面だけ卵液につけてもう片面はそのまま焼けば、よりトーストらしい歯ざわりになるかもですね。

という訳で今回は、ネットでバズったワンパントースト作ってみた。でした。

ではではー(´∀`)ノシ

 

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

www.youtube.com