青空食堂

料理ブログ始めました。

旬の春キャベツをモリモリ食べる【春キャベツの巣ごもり卵】レシピ

▼レシピ動画▼

www.youtube.com

ぷらすです。
今回は、簡単に作れて旬の春キャベツをモリモリ食べられる「春キャベツの巣ごもり卵」のレシピ動画です。
材料は春キャベツ、ニンジン、卵の3つだけ。
おろしニンニクと白だしで味が決まるので失敗なしのレシピですよ。

https://assets.st-note.com/img/1681544173747-ft3avXz56t.jpg?width=800

材料

春キャベツ    1/4個
卵        1個
にんじん     1/2本
おろしニンニク  小さじ1/2
白だし      大さじ2
ごま油      大さじ1

作り方

1・春キャベツとにんじんを千切りにしておく。

2・フライパンを中火にかけてごま油とニンニクを入れ、ニンジンを炒めてしんなりしてきたらキャベツを加えてざっくり混ぜ合わせ、白だしを回しかけて中央を凹ませ卵を落としたら、蓋をして中弱火で卵がお好みの硬さ(半熟がおススメ)になるまで蒸し焼きにして出来上がり。
食べる直前に卵を崩しながら全体をしっかり混ぜ合わせてどうぞ!

https://assets.st-note.com/img/1681544602080-oxG2XbTsAc.jpg?width=800

材料は3つ、大体10分程度で作れる超簡単で健康的なレシピです。
出来上がったらフライパンのまま食卓に出して、取り分けながら食べるのがおススメ。白だしとおろしニンニクで味は決まっていますが、物足りないようなら食べる時に塩こしょうで味を整えてもいいかもしれません。
というわけで今回は、旬の春キャベツをモリモリ食べられるレシピ作ってみたでした。
ではではー(´∀`)ノシ

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

www.youtube.com

レシピ動画は毎週水・金曜日更新予定。
もし気に入って頂けたら、チャンネル登録・動画への高評価もよろしくお願いします。