青空食堂

料理ブログ始めました。

包丁いらず、フライパン1つで出来る超簡単な韓国風?「海苔パスタ」

▼レシピ動画▼

www.youtube.com

ぷらすです。
今回は、韓国風?焼き海苔のパスタを作りました。
包丁も使わずフライパン1つで作れる超簡単なパスタです!

タイトル

材料:

スパゲティ         16㎜(茹で時間7分)100g
ごま油           大さじ1
焼き海苔          1枚
ニンニクスライス      1片分(チューブのおろしニンニクでも)
塩昆布           5g
水             400㏄
乾燥唐辛子         適量(お好みで)

作り方:

1・フライパンにごま油とニンニクを入れて弱火にかけ、じっくり香りを立たせる。

2・十分に香りが立ったら、スパゲティ以外の材料を入れ沸騰させる。

3・沸騰したらスパゲティを入れ、くっつかないように時々混ぜながら、表示時間通りに中火で茹でる(半分に折ると入れやすい)

4・スパゲティが茹で上がり、水分がいい感じに飛んだら(動画参照)出来上がり。お皿に盛り付けてどうぞ!

画像2

塩昆布には元々うま味調味料が入っているので、今回は出汁の素は使わず塩昆布の塩味とうま味だけで味付けしました。

ニンニクスライスは、僕はまとめて作っておいて冷凍し、必要な分をその都度使うんですが、今回はチューブのおろしニンニクでも全然大丈夫ですよ。
炒める時に弱火で、ニンニクを焦がさないことだけ注意してください。

見た目はノリの佃煮っぽいですが、ごま油、ニンニクの風味と塩昆布の旨味で、韓国のりっぽい味になったので、タイトルも韓国風?パスタに。

何かと余りがちな焼き海苔をメインに、材料も作り方も至ってシンプル。洗い物も少なくて済むので1人のお昼ご飯などに丁度いいかもしれませんね。

という訳で今回は、包丁いらず、フライパン1つで出来る超簡単な韓国風?「海苔パスタ」作ってみた。でした。

ではではー(´∀`)ノシ

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

www.youtube.com

レシピ動画は毎週水・金曜日更新予定。
もし気に入って頂けたら、チャンネル登録・動画への高評価もよろしくお願いします。