青空食堂

料理ブログ始めました。

サクッと簡単おつまみ。ひき肉と納豆のキツネ焼き

▼レシピ動画▼

www.youtube.com

ぷらすです。

今回ご紹介するのは、ひき肉と納豆を油揚げで包んでこんがり焼いた、ひき肉と納豆のキツネ焼きです。

サクッと作れて超簡単なのに、メッチャ美味しいお酒のおつまみにピッタリな一品です。(´∀`)

タイトル

材料:

豚ひき肉        100g
ひきわり納豆      1パック
ミニ油揚げ       5枚
青ネギ         適量
醤油          大さじ1
練り辛子        適量(お好みで)
味の素         適量 

作り方:

1・ボウルにひきわり納豆と青ネギ、調味料を入れて混ぜ合わせ、ひき肉はフライパンで炒め、軽く塩コショウで味を付ける。

2・油揚げは片方を切り取って広げ、袋状にする。

3・2を適量入れてつまようじで綴じ、オーブントースターで両面に焼き目をつけたら完成。冷たいビールと一緒にどうぞ!

画像2

納豆を油揚げで包んで焼くおつまみに、炒めたひき肉を足してボリュームをアップしました。
今回は豚ひき肉ですが、鶏ひき肉でも合い挽き肉でも、お好みに合わせて変更してください。

オーブントースターで両面をこんがり焼けば、油揚げがサクサクの食感でめっちゃ美味しくなるし、納豆とひき肉でボリュームもたっぷり。
お酒のおつまみにもいいし、ご飯のおかずにもなりますよ。

という訳で今回は、簡単おつまみ。ひき肉と納豆のキツネ焼き作ってみたでした。

ではではー(´∀`)ノシ

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

www.youtube.com

レシピ動画は毎週水・金曜日更新予定。
もし気に入って頂けたら、チャンネル登録・動画への高評価もよろしくお願いします。